人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウスゲ(ユリ科)      

別名をキスゲとも言います。
このレモンイエローのステキなお花に出会うためには・・・
黄昏時に草原へ出かけるといいですよ。(くれぐれもやぶ蚊への対策をしてから)
ほんのりと漂う甘い香りは、夕げの風で心地よくあたりに漂っています。
伊吹山の3合目辺りで、見られるはずだったすばらしい群生は見逃してしまったのですが・・
近くで見られるので・・・またの楽しみにしておくことにします^^v

ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_2152670.jpg




+++2++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_21534528.jpg


+++3++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_21541535.jpg


+++4++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_21544414.jpg


+++5++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_215565.jpg


+++6++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_2156335.jpg


+++伊吹山3合目(伊吹高原ホテルにて)++
ユウスゲ(ユリ科)      _b0048469_22154717.jpg

     このお花が、一斉に咲いていたら・・・
     息を呑むほどに、すばらしい景色でしょうね。
     そして高原を渡る風に乗って・・・甘い香りが辺り一面に漂うことでしょう♪
by momo3019 | 2005-08-03 22:18 | 夏の日
<< あれれっ・・・?? キツリフネ(ツリフネソウ科) ... >>